‘2013/12’ カテゴリーのアーカイブ

今年もお世話になりました!

2013/12/31

漢方のサザンカ今日は大晦日、平成25年もいよいよ終わりですね。

皆さまには今年もお世話になりまして、有難うございました。

今日は午前中まで営業をし、午後からは店の大掃除をしています。

新しき年が皆さまにとって素晴らしい年になりますよう、お祈り申し上げます。

また年始は、平成26年1月6日(月)から営業致します。

宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

年末、年始のお知らせ

2013/12/28

漢方の晩ご飯年末年始のお知らせ

◎年末 12月31日(火)午前中まで

◎年始 1月6日(月)から営業

 

 

今日はとっても、冷えますね。

さっき雪が少し降っていました。

名古屋は殆ど雪が降らないので、なんだかワクワクしますね!

昨日の晩ご飯です。

 

 

 

 

“長いも”

2013/12/28

漢方の長いも知り合いの方から「長いも」を頂きました。

私はよく「お好み焼き」に「長いも」を使いますが、今回は「長いも」を「ネギ焼き」に入れて焼いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

漢方のねぎ焼きふんわりと美味しい「ネギ焼き」ができました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しい時に・・・

2013/12/27

漢方の野菜、保存面倒くさがりな私は、少しでも時間を短縮できるように、野菜は殆ど切ってジッパーやパックなどに入れて保存しています。

野菜を洗って切る手間がはぶけて、忙しい時には便利ですね!

 

 

 

 

 

 

大掃除

2013/12/27

漢方の朝食おはようございます。

年末はなんだか慌ただしいですね。

お店の大掃除もぼちぼち始めています。

毎年大晦日の午後から店の大掃除をし、床のワックスがけもするのですが、とっても大変で、紅白歌合戦もちゃんと見たことがありません・・・

今年は大掃除を早めに始めているので、大晦日の晩がゆっくり過ごせるかな?

今朝の朝食は、キャベツの千切り、アボカド、チキンをパンにのせてオーブントースターで焼きます。

簡単な料理ですが、美味しかったです!

 

蒸し料理

2013/12/26

漢方の蒸し料理野菜をたくさん食べたいと思った時は、シンプルに野菜を蒸します。

大根、人参、かぼちゃ、豆腐ターサイを蒸してみました。

 

 

 

 

 

 

漢方の蒸し料理野菜を蒸す事で、野菜がとっても濃い味になったかのように感じます。

たくさんの野菜が食べれて、とてもヘルシーですね。

 

 

 

 

 

 

 

産直の市場

2013/12/26

漢方の野菜おはようございます。

昨日はJAの産直の市場に行ってきました。

地元の野菜、くだもの、切り花なども売っています。

手作りのパンや漬物などもあり、楽しいところです。

朝採れたての野菜もあり、値段も安いので、ついつい沢山買ってしまいます。

珍しくターサイが売ってありましたので、買いました。(大きな緑の葉ものです)

 

 

 

X’mas(3)

2013/12/25

漢方のクリスマス料理教室で教えて頂いた「チキンのハーブマリネード焼き」も作りました。(写真の手前)

庭にローズマリーが咲いていたので、ローズマリー、マスタード、ニンニクなどを鳥肉にすり込んで焼きました。

ハーブの香りもよく、とてもジューシー!

家では初めて作ったのですが、家族にも上々の評判でよかったです。

 

 

 

 

 

 

X’mas (2)

2013/12/25

漢方のクリームシチュー右の写真は「クリームシチュー」です。

作っている最中、ホワイトソースがダマになってしまいましたが、泡だて器でかき混ぜていたら、なんとか「クリームシチュー」が出来上がりました!

 

 

 

 

 

 

X’mas(1)

2013/12/25

漢方のクリスマスの花おはようございます。

昨夜はテーブルを、クリスマスらしく庭で咲いた花やキャンドルで飾ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

漢方のクリスマスの花私は、小さい花瓶にいろいろお花を入れて飾るのが好きなのです。

いつもとは違う雰囲気になりました!

 

 

 

 

 

 

 

月別記事
最近のコメント