‘2021/07’ カテゴリーのアーカイブ

収穫!

2021/07/31

漢方の夏野菜野菜の水やりは大変ですが、収穫した野菜です!!ピーマンも一つとれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方の伊勢うどん伊勢うどんです。収穫したミニトマトなどのせたら出来上がり〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫!

2021/07/30

漢方の夏野菜今の時期は、ミニトマト、中玉トマトがたくさん収穫できます。

この暑さで、ミニキュウリは、あまりとれなくなりましたが、2本収穫できました。大葉は、薬味として豆腐にのせて食べるのが好きです!!

 

 

 

 

 

 

漢方のキュウリキュウリは、ジャコと炒めました。これも、ご飯にもあいおいしい〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫

2021/07/24

漢方の夏野菜今朝の収穫野菜です。

中玉トマト、ミニトマトなど沢山とれました!

 

 

 

 

 

 

 

漢方の伊勢うどん伊勢うどんの上に大葉、ミニトマトをトッピングしたら出来上がりです!

伊勢参りに行ったら、よく食べるのですが、なかなか行けないので・・・スーパーでも伊勢うどんが売られているので、よく作ります〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫

2021/07/24

漢方の夏野菜毎日、暑いですね。この暑さで植物もバテています。キュウリはあまりとれなくなりましたが、3本収穫できました。そして、なんとかゴーヤがはじめて収穫できました。少し細いでが・・・まだまだ、暑い日が続きますので、熱中症には、お気をつけ下さいね!!

 

 

 

 

 

 

梅干し

2021/07/23

漢方の梅干し梅雨が明けたので、さっそく梅干しを干しました!!3日干してやっと、出来上がりです〜!!長かった〜!でも、楽しい〜!

丹精込めて作った梅干しで、さっそく、おにぎりを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方の梅干しごはんに高菜を刻んで混ぜ、おにぎりの中や上にも梅干しの果肉を叩いて、トッピングしました〜(笑)

キュウリにも、梅干しの果肉がのってます。出来立ての梅干しおにぎりも、美味しかったです。

いつも梅干しでできる白梅酢が、使いこなせなかったのですが、キュウリ、わかめ、カニカマ、もやしと白梅酢を混ぜたら酢のもが出来上がりました。

酢の物は、いつも酸っぱくなってしまい(毎回むせてしまうくらい酢っぱい・・・)今回は、丁度いい塩梅の酢の物ができました。新たな発見でした!!

 

 

 

 

植物

2021/07/21

漢方の花お店に飾っている植物です。いつの間にか、鉢植えのお花が枯れてしまい葉っぱばかりになってしまいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方のアジュガお店の花壇のアジュガです。大きくなり増えました!アジュガもいろんな種類があります。葉の色も色々ありますね。ライトグリーンの葉は、ピンクの花が咲きます。後は紫色の花が咲きます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方のギボウシ店の前の花壇も今年、自分達で植物を植え替えました。

日陰エリアなので、華やかなお花はありませんが、少しづつ増やした植物などを入れたりしました。やっと、少し花が咲きました。これは、ギボウシの花です。きれいですね!まだまだ、花壇は経過途中ですが、楽しみたいです!!

 

 

 

 

 

 

 

素麺

2021/07/20

漢方のそうめん今日も暑いですね。

お昼は、素麺です!!簡単なので、よく作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザ!

2021/07/19

漢方のピザ作ったトマトソースを使って、ピザを作りました。

ピザの生地に、オートミールも混ぜて作りました。収穫したミニトマトやピーマン、バジルものせました。

自家製ピザは、とってもおいしいですね。

 

 

 

 

 

収穫

2021/07/19

漢方の中玉トマト今の時期は、ミニトマトや、中玉トマトなどたくさんとれます!!後はバジル、大葉、ミニキュウリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方のトマトソーストマトも食べきれないので、トマトソースを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

蒸し料理〜!

2021/07/18

漢方のトウモロコシトウモロコシ、ジャガイモの蒸し料理です。

シンプルに蒸すだけですが、塩をふって頂きます。とっても、美味しいです。蒸すだけで簡単なので、よく作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方のババロアデザートは、簡単に作れるババロアです。

ババロアのもとに、熱湯と牛乳を混ぜて作ります!フルーツをのせたら出来上がり〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別記事
最近のコメント