‘2018/12’ カテゴリーのアーカイブ
再生!
2018/12/26年末年始の営業
2018/12/22塩こうじ
2018/12/21収穫
2018/12/20鍋料理
2018/12/18スナップエンドウ
2018/12/17オーガニック映画祭!
2018/12/16今日は東別院でオーガニック映画祭、境内ではこだわりの野菜やパン、焼き菓子、雑貨、おいしい食べ物などのお店が出店されておりました。
食いしん坊の私は、ワクワク色んなお店さんが出店されている美味しい食べ物を食べ歩きました。
ピザ、海鮮肉まん、コーヒー、豆乳チャイなど・・・・どれも美味しく大満足でした。食べ過ぎですよね~!
以前友達に教えてもらったのですが、ここの雑穀など使ったお弁当(旬のタマテバコ)は本当に美味しいですよ!さすがに今日は、お持ち帰りしました!!
ぜひ、見かけたら食べてみてくださいね。
在来種の野菜の種が欲しかったので買いました!来年、種まきしようと思います。
他にも農家さんこだわりの野菜、真中にあるにんじんですが、長さ30㎝近くある大きなにんじんです。こんな大きなにんじんはスーパーでは見ないですよね。味が気になります。
写真ではわかりにくいですが、春菊(右側)も大きいです。もう一つの葉物はワサビ菜だそうです。
その他にじゃがいも、安納芋、カボチャです。どれもお値打ちで買えましたよ。シンプルに蒸し料理にして食べようかと思います。楽しい一日でした!!