‘2014/04’ カテゴリーのアーカイブ

野菜

2014/04/22

漢方のこどもピーマンこれはピーマンの苗です。品種はこどもピーマンです。

苦みがないピーマンなので子供でも食べやすいピーマンだそうです

他にもパプリカや普通のピーマンも植えました。

まだまだ、植えたばかりで小さいですが収穫出来る時が楽しみです

 

 

 

野菜

2014/04/22

漢方のサニーレタスサニーレタスも2~3日みていないと急に大きく成長しています。

プランターでもこんなに大きくなるのですね!!

 

 

 

 

 

 

野菜

2014/04/22

漢方のイチゴ

いつの間にか、イチゴの実が出来ていました。まだまだ、青いですが・・・

イチゴらしい形ができていると何だか嬉しいですね

 

 

 

 

 

 

野菜

2014/04/22

漢方のじゃがいもこの前植えたじゃがいもの種ですが、じゃがいもの葉がものすごく大きく成長しました。

じゃがいもの葉が何本も出てきてしまい最終的に葉を2本残しました。

葉が多いとそこに栄養がいってしまい、肝心のじゃがいもが育たないからです。はじめて作るので手探りなんですが・・・・じゃがいもができるといいですね。じゃがいもが収穫できたら、じゃがバターを作りたいと思っています。お楽しみに!

 

 

 

からあげ

2014/04/22

漢方のからあげ昨日はからあげを作りました。

あまり作った事はないのですが上手に揚げる事が出来ました。

外はカリット、中はジューシーで少しにんにくの風味があり、ビールにもあいます・・・・

 

 

 

 

 

収穫

2014/04/22

漢方のサニーレタス、ステックブロッコリーこんにちは!プランターで作っているサニーレタスが、大きくなり収穫できました。

少しですが今年はじめて、スッテックブロッコリーもとれました。

 

 

 

 

 

 

お花!

2014/04/17

漢方のチューリップ、アネモネこんにちは!今日も天気が良く暖かい一日でしたね

庭にチューリップやアネモネなどが咲いていたのでお店に飾りました!!

この時期に花が咲くのが楽しみです・・・

 

 

 

 

 

こんにちは

2014/04/16

漢方のアジュガこんにちは!庭のアジュガが満開に咲いています

きれいだったので写真を撮りました

 

 

 

 

 

 

 

野菜

2014/04/15

漢方のスナップエンドウこれは、スナップエンドウです。少し大きくなってきまし

た。その下にサンチェを植えました。サラダや焼き肉など

巻いて食べたりいろいろ使えます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜

2014/04/15

漢方のきゃべつの苗これは何の野菜の苗かわかりますか?

きゃべつの苗なんです。はじめてプイランター

で育てます。

上手に育つのかわかりませんか・・・

また、大きく成長したらのせますね!

 

 

 

 

月別記事
最近のコメント