‘2016/02’ カテゴリーのアーカイブ

野菜

2016/02/27

漢方のたまねぎ去年から育てている玉ねぎです。

あまり大きくなってはいませんが追肥をしました。

はじめて作る野菜なので収穫できる日が楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

おでん

2016/02/27

漢方のおでんこんにちは!

寒い日が続いているので鍋料理が多いです。

昨日はおでんです!おでんにはみそをつけて食べます。

あったまる〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜

2016/02/26

漢方の春菊これは春菊です。最後の収穫です。

スーパーで春菊を買う事がなかったです。プランターで春菊を収穫できて家計にもやさしく良かったです。

鍋に使ったりいろいろ活用できました。

畑がなくてもプランターで野菜を育てて楽しんでいます。冬はあまり野菜作りができなかったですが、これから暖かくなってくるので野菜作りを楽しみます!!

今、野菜の生ごみを使ってたい肥を作っています。土に混ぜて1ヶ月ぐらいたつといい土になりますよ!

 

 

 

 

野菜

2016/02/26

漢方のルッコラーこんにちは!

寒い日もあったりしてプランターの野菜をしばらく放置していました。葉は小さいですが・・・

なんとか枯れずにあったので、植物の生きる力はすごいですね。

これは「ルッコラー」です。全部収穫しました。

少し葉が硬かったですがおいしく頂きました。

ルッコラーは胡麻のような味がしてとっても好きです。

メインの付け合わせやサラダにしてもいろいろ使えます!

 

 

 

おはようございます

2016/02/25

漢方のクリスマスローズ今日も風が冷たく寒いですね。

この寒暖差によりインフルエンザや風邪などで体調を崩されている方が多いです。

身体の疲れや冷えにより体調を崩しやすいので、体調管理にはお気をつけください〜!!

毎年咲くクリスマスローズが咲きました。

ここ数年花つきが悪かったのですが、肥料をあげてみたら今までにないくらいたくさんの花が咲きました!!

去年買った苗はまだ咲いておりません。予定では今年咲くはずなのですが・・・・

八重咲でゴールドやブラックなどの色なので楽しみです。今の時期だとホームセンターや花屋さんで見かける事多い花です。苗から育てると3年はかかるので、気が遠くなりますが咲いた時はとっても嬉しいですね。いろんな品種がたくさんあるので、選ぶのに迷いますがとってもかれんできれいで大好きな花です!!

 

 

 

 

クリスマスローズ

2016/02/11

漢方のクリスマスローズ今日は建国記念日ですね。

今年もクリスマスローズが咲きました!!

真っ白いクリスマスローズは毎年咲きます。

去年植えたクリスマスローズはまだ咲いてはいませんが、いろんな色を植えたので今年咲くといいのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜

2016/02/06

漢方の野菜こんにちは!

知り合いの方に野菜を頂きました。畑をされているので新鮮な野菜を頂きました!!

この人参は「八事五寸人参」と言って、いつも食べている人参とは違い太くてとっても甘くておいしいです。

ネギは味噌汁や鍋に使いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方の八事五寸人参カキフライと一緒に八事五寸人参もフライにしました!!

細長いのが八事五寸人参です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方のカキ、八事五寸人参盛り付けるとこんな感じです!!

冬はついつい食べ過ぎてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立春

2016/02/04

漢方の恵方巻、巻き寿司こんにちは!

昨日は節分でしたね。恵方巻の巻き寿司を作りました。少し具を入れすぎてしまい太くなってしまいました~!!

今日から立春に入りました。春のはじまりですがまだ気温は低く風も冷たいです。梅の蕾がふくらみはじめ日も伸びてきます。

また新しい運気のはじまりです。いろんな事に挑戦していきたいです。どんな苦難でもあきらめなかったら道はひらけます!!

 

 

 

 

 

 

漢方の恵方巻き、巻き寿司巻き寿司を切ってみるとこんな感じです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋!

2016/02/03

漢方の鍋こんにちは!

今朝も寒くなりましたね。

昨日は鍋にしました。

生姜や豆板醤を入れてピリ辛鍋にしました!葛粉で少しとろみをつけております。鶏のつくねや野菜もたくさんとれ温まりますよ!

インフルエンザや風邪が流行していますのでお気を付けください

 

 

 

 

 

 

漢方のめかじきメカジキを使って煮魚を作りました。

焼いてもおいしいですが煮魚もおいしいです。

ついついごはんを食べ過ぎてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の衰えは頭皮が衰えているサイン!

2016/02/02

漢方の薬用スカルプエッセンス頭皮と顔のお肌は一枚で繋がった同じ皮膚です。

頭皮もケアしないと衰え、タルミや乾燥といったトラブルが引き起こし髪の成長を妨げます。

薬用スカルプエッセンスは頭皮の為に開発された頭皮の美容液です。

1000気圧で抽出し精製水抽出では得られない、必須アミノ酸を高濃度に含む高圧抽出プラセンタエキス。肌のコラーゲンを生成するのに欠かせないビタミンC。肌に潤いを与える天然保湿成分ヒアルロン酸やセラミド。頭皮に潤いとハリ、弾力を与えます。

育毛剤としての効能、効果が認められた3つの有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」「ニンジンエキス」「センブリエキス」。白髪の予防効果を持つビワ葉エキス。

CA101薬用スカルプエッセンスに配合された4つの植物エキスが毛根までじっくり浸透し、毛母細胞を活性化する事で育毛、発毛を促進します。黒くハリ、コシ、ツヤのある美しい髪を育みます。

育毛、薄毛、ふけ、産後の脱毛、発毛促進、脱毛予防、かゆみ、病後の脱毛を改善します!

薬用スカルプエッセンス 120ml 6000円(税抜)

 

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント