‘2021/04’ カテゴリーのアーカイブ

おやつ

2021/04/30

漢方のアップルパイおやつにアップルパイを焼きました!!

簡単に作れるので時々作ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックベリー

2021/04/29

漢方のブラックベリーブラックベリーの実がつきはじめました!!今年はたくさん採れるかな〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花

2021/04/29

漢方の寄せ植えこんにちは〜!

春は色んな種類の花が多いので、久しぶりに寄せ植えを作ってみました。知らないお花の名前も多く・・・カラーリーフも色々あって迷いますね。花の組み合わせなど色々考えたりするのが、楽しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方の寄せ植えバーベナ、ユーフォルビア、バコパ、ワイヤープランツスポットライトの寄せ植えです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポピー

2021/04/28

漢方のポピーこぼれ種で、あちこちからポピーの花が咲いています!!かわいい花ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スナップエンドウ

2021/04/27

漢方のスナップエンドウスナップエンドウの植え付けが遅かったので今の時期になってしまいましたが・・・やっと花が咲き始めました〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発芽

2021/04/27

漢方のミニトマト発芽おはようございます!

3月に種まきしたミニトマト、中玉トマトが発芽して少し大きくなってきました。成長にばらつきがありますが、GWには植え付けたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お花

2021/04/20

おはようございます!

今日は気温が高くなりそうですね。早朝、庭仕事〜!植物も少しづつ大きくなってきました!ツルニソウも綺麗に花が咲いています。飾ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

1株でこんもりと大きくなるヒデンス シャインボールです。

お花は、なかなか上手に育てることができないです・・写真の花が今回育てるお花です!一株を鉢に植えて、まず株を大きくする為に、花や蕾も全部切ってしまいます。せっかくなので切った花は、飾ってみました!!

大きく育つことができたらまた、写真にあげますね!

 

 

 

 

 

大葉

2021/04/18

漢方の大葉袋栽培の土の中にこぼれ種で大葉が大きくなりました。土も片付けようとしていたのですが、なかなかできずほったらかしにしていたら大きく成長していました!!大葉は、こぼれ種でいろんなところから発芽しています〜(笑)

ミニトマトの種も発芽しましたが、寒暖差があるので、外に置きっぱなしだとなかなか成長が遅いです。室内や容器などに入れたりりすると成長がいいかと思います。リーフレタスも種まきしましたが、この寒暖差で発芽できず、また植えなおそうと思います。

 

 

 

 

 

収穫

2021/04/17

漢方のねぎ今年はネギがたくさん収穫できました!!まだまだ、プランターにもネギがあります。しばらくネギ料理が続きそうです。

 

 

 

 

 

 

 

漢方のなばな葉物野菜のなばなも成長がいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

たけのこ

2021/04/16

漢方のたけのこ実家の山でとれるタケノコを送ってくれたので、さっそくタケノコご飯を作りました!!

美味しいですよね〜!!

 

 

 

 

 

 

 

月別記事
最近のコメント