‘2022/09’ カテゴリーのアーカイブ

収穫〜!

2022/09/28

漢方のパプリカこんにちは!

花壇で育てているパプリカです。やっと黄色く色んできました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方のパプリカやっと、収穫できました〜!!

他に、バジル、ピーマンも収穫できましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザ!

2022/09/25

漢方のぴざこんにちは!

お昼にピザを焼きました。生地から作ると美味しいですね〜!!大葉をトッピングして出来上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏バテは秋風と共にやってくる〜!

2022/09/24

漢方の種まきこんにちは!

昨日は秋のお彼岸で「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、皆さんいかがお過ごしですか。

最近は、毎週末に台風がやってきすね。やっと、秋野菜の種(大根)をプランターに蒔きました。少しづつ他の野菜の種も蒔いていこうと思っています。

今の時期は朝夕と日中の気温差が大きいので自律神経が乱れて体調不良になる「寒暖差疲労」、すなわち「夏バテ」が起こりやすいです。

夏バテは、倦怠感、食欲不振、胃もたれ、下痢、体の冷え、血圧の乱れ、肩や首の凝り、関節痛、そしてストレスや気分の落ち込みなどの症状が現れることがあります。これらの原因は全て「冷え」です。自律神経のバランスを整える為に、温かい飲食物を摂ったり、夜はお風呂にゆっくりつかり、早寝早起き、基本的な生活リズムを整えましょう。それでもダメな時は、お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

パプリカ

2022/09/14

漢方のパプリカおはようございます!!

これは、パプリカです。やっと今の時期になって黄色く色んできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方のピーマンピーマンも、もうすぐ収穫できますね。

これから、少しづつ秋野菜の種なども蒔いていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オミナエシ

2022/09/13

漢方の大葉こんにちは!

朝は、少し涼しくなってきましたね。日中は、まだまだ暑い日が続きますが・・・・

夏の暑さで庭いじりができずにいたら、夏野菜の苗も枯れてしまいました。大葉は花が咲きはじめました。白い小花がかわいいです!

 

 

 

 

 

 

 

漢方のオミナエシオミナエシも綺麗に咲いております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

月別記事
最近のコメント