‘2021/08’ カテゴリーのアーカイブ

マスク

2021/08/28

漢方の布マスク今日も暑いですね。名古屋は36度だそうです・・・

さて布マスクを作ってみました。今回は100均で買ってきた布(コットン)とゴムを使って作りました。

内側の布はダブルガーゼを使っています。100均にはいろんな物があって楽しいですね。なかなかコロナ禍が治まらないですが、早く普通の日常に戻ってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

収穫

2021/08/27

漢方のゴーヤしばらく残暑が厳しくなりそうです。熱中症にもお気をつけ下さいね。

ゴーヤも最後の収穫になりました!!大きいゴーヤも収穫できました〜!!今年は、ゴーヤをたくさん食べました。

 

 

 

 

 

 

フォカッチャ

2021/08/26

漢方のフォカチャ庭でとれたローズマリーを使ってフォカチャを焼きました。昔、お店で食べたフォカチャがとっても美味しくて・・

食べたくなり作ってみました。もう少し、練習が必要かと・・・!また、作ってみます!

 

 

 

 

 

 

漢方のフォカチャフォカッチャ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤ

2021/08/25

漢方のゴーヤ雨が続いていたので、久しぶりに庭に出てみるとミニキュウリの苗は枯れてしまいました。残念・・・!そんな中、ゴーヤのつるは、勢いよく伸びていました。よく見るとゴーヤの実もついていたので収穫できました!!ローズマリーも香りがいいので、料理に使おうと思います。

 

 

 

 

 

 

スイカ

2021/08/24

漢方のスイカ実家から送られてきた野菜とスイカです!!ピーマン、しし唐もたくさん入っていました。このスイカも品種はわかりませんが、いつも作っているスイカとは違う苗で育てたそうです!

 

 

 

 

 

 

 

漢方のスイカスイカを割ってみると、美味しそうですね。とっても甘くて美味しかったです。来年こそ、スイカ作りにも挑戦したいです!!

 

 

 

 

 

 

 

美容ジェルクレンジング

2021/08/24

漢方の美容ジェルクレンジングクッション性のジェルが肌をいたわりながら汚れを落とす、クレンジングジェルです。保湿成分高配合でクレンジング中も肌の潤いを保持し、洗い上がりはさっぱりなのにつっぱらない、すべすべお肌へ!

☆モイストリッチ共通の整肌成分配合

☆肌保護成分配合

☆マッサージ性(血流)に着目

☆やさしく角質ケア

☆メイク時、ノーメイク時両用

☆やさしく落とすクッション性のジェル(肌に優しいオイルフリータイプ)

 

 

モイストリッチクレンジングジェル 3500円(税別)/150ml

 

 

 

2021/08/23

漢方のシャツ洋裁本を見ながら、なんとかシャツができました。

本のパターンを写して、生地を裁断するまでが時間がかかり・・・また、ミシンで縫い合わすのも大変でした。

上手く縫えずに悪戦苦闘・・・ほどいたり、縫い直したり、色々、微妙なところもありますが・・・・

秋になったら着てみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

きしめん

2021/08/22

漢方のきしめんお昼は、冷たいきしめんにしました!!

夏野菜をたっぷりのせたら出来上がりです!!

 

 

 

 

 

 

 

パイン

2021/08/21

漢方のパイナップル今年はじめて育てているパイナップルです!!

スーパーに売っていたパイナップルの上の部分を捨てずに鉢植えにしました!!

私が子供の頃は、パイナップルは酸っぱくて砂糖をつけて食べていましたが、最近では、とても甘くなりましたね。

 

 

 

 

 

漢方のパイン上手く、育つか?わかりませんが、楽しみに育てたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーブ

2021/08/20

漢方のローズマリー今年、植えた鉢植えのローズマリーも大きく成長しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方のバジル種から育てたバジルです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別記事
最近のコメント