こんにちは!
プランターで育てている、ネギと春菊を収穫しました。
春菊は成長がいいですね。葉もやわらかく、そのままサラダにしたり、鍋などに入れたりしています。
ネギも薬味などに使えて、便利ですよ。
カテゴリー: 未分類 | コメントはまだありません »
おはようございます!
花壇で育てているほうれん草です。
冬は寒いので、殆どほったらかしですが、葉も少し成長してきましたね。収穫が楽しみです。
こちらは、小松菜です。
少しづつ収穫して、料理に使えて助かります。
赤かぶのぬか漬けができました!ごはんにあいますね!
おはようございます。早朝、暗くて長してきました!!
寒くて、あまり庭いじりができないのですが大根も大きくなりました
次回、収穫したいと思っています。
今朝、収穫した野菜です!!
いつの間にか大きくなりすぎたスナップエンドウです!もう、2メートルぐらいはあるかと思います。成長がいいです。
最近、スナップエンドウの花が咲きました!実がつくのか?わかりませんが、楽しみにしたいと思っています。
プランターで育てている野菜を収穫しました。水菜、小松菜、ルッコラサニーレタスなどです。
夜は冷えるので、お鍋の具に野菜を使いましたよ!
今日から営業させて頂きます。今年も宜しくお願い致します。
お正月は、いつものように近くの氏神様に参拝してお墓参りです。夫の弟家族、妹家族が集まって、久しぶりに我が家で賑やかに過ごしました。
実家にも帰省しました。久しぶりに、両親や弟家族にも会って、賑やかに過ごせました。
お節料理も少し作りました。お屠蘇を飲んで、食べてのお正月です。食べてばかりいたような〜(笑)
おでんもたくさん作ったので、みんなで美味しく頂きました。ちょっと、はんぺんを入れすぎてしまいました〜(笑)