‘2011/12’ カテゴリーのアーカイブ

今年もお世話になりました。

2011/12/31

漢方の夫婦岩今日は大晦日、お店は午前中まで営業して、午後からは大掃除をしています。

常日ごろからこまめに掃除をしていればよいのですが、掃除がなかなか終わりません・・・

何はともあれ、今年も無事に年の瀬を迎えることができました。

皆さま、有難うございました。

 

当店の初売りは1月5日(木)からです。

干支チョコレートのプレゼントがありますよ!

平成24年も皆さまにとって、よき年になりますようお祈り申し上げます。

 

 

風邪の煎じ薬

2011/12/21

漢方の風邪薬朝と夕と寒くなりましたね!

こんな時は風邪を引きやすいので気をつけてくださいね。

風邪薬には漢方薬の煎じ薬ももあるのです。

薬草を水でゆっくりと煮出して作ります。

煎じていると部屋中に薬草の香りが広がり、服用すればとっても体が温まります。

風邪の原因は冷えと疲れですから、漢方薬を飲んで体を温め、十分に睡眠を取りましょう。

本当に早く治りますよ!!      葛根湯(3日分)1800円(税抜)

 

ホームページを長らく更新できず、申し訳ございませんでした。

2011/12/20

漢方の金魚 パソコンが壊れておりまして、ホームページを長らく更新できませんでした。申し訳ございません。

さてずいぶんと寒くなりましたが、みなさまいかがお過ごしですか。

当店で飼育している金魚たちもみんな元気です。昨年の秋に近くのホームセンターで買ってきてから約1年になります。買ってきた当初は5cmぐらいの大きさだったのですが、今では大きいものは15cmぐらいに育ちました。餌はバイオリンクというクロレラをやっているからでしょうが、きれいな色合いでとてもよい発育です。

眠れないときは水槽の前で金魚たちをボーッと見ていると、眠くなってきます。とても癒されますね。

 

月別記事
最近のコメント