‘2019/10’ カテゴリーのアーカイブ

発芽!

2019/10/28

漢方の発芽この前、野菜と花の種をまきました。

スナップエンドウは少し発芽しましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫

2019/10/26

漢方のカラーピーマン今の時期、あまりとれる野菜がないのですが、カラーピーマンとれました!!

少しでも何かとれると嬉しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

漢方の小エビ小エビを唐揚げしました。ビールのおつまみに合いますね〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨上がりの空

2019/10/25

漢方の虹今日、東海地方では激しい雨が降っていましたね。

雨が上がったので空を見あげると大きな虹です!!

 

 

 

 

 

 

 

漢方のレインボー写真にはうまく写っていませんが、ダブルの虹でした。

世界人類が平和でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大根

2019/10/25

漢方の大根種まきしてから、成長がいいのが大根です!

おでんようの大根です。煮物にも適している大根です。他にも袋栽培でも育てていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラデイシュ

2019/10/24

漢方のラデイシュこの前、種まきしたラデイシュが発芽しました。

種の量が多すぎたので、込み合っていますね。

少し間引きしました。間引きしたのも、サラダとして頂いています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あきひめ

2019/10/23

漢方のいちご袋栽培でいちご(あきひめ)を育てております。まだまだ、植えたばかりですが、いちご作りはとても、難しいですね。いつもあまりたくさん収穫できないのです。

今年は、肥料を作られている方からいちごを分けていただきました。いちご作りも上手な方です。野菜や果物の育て方が上手で来年のいちごの収穫は楽しみです!

 

 

 

 

じゃがいも

2019/10/23

漢方のじゃがいもこんにちは!

プランターの野菜を放置していたら、いつの間にかじゃがいもの葉も大きく成長しておりました!!

じゃがいもの種芋もいくつか植えたのですが、何個が土の中で腐ってしまいました。残念ですが、残りのじゃがいもの成長を楽しみにしています!

 

 

 

収穫

2019/10/10

漢方の米ナス

秋らしく朝夕は、随分と涼しくなってきましたね。

週末は台風がくるみたいなので庭のプランターなども飛ばされないように片付けました!

米ナス、大きくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

漢方の米ナスはじめて米ナスを収穫できました~!!

焼きナスにしました。焼くと、トロトロになって美味しいですね。

秋ナスはいつも固くなってしまうのですが、今回は美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

ネギ

2019/10/09

漢方のネギ去年の秋頃から育てているネギです。

夏の間は暑さで少し枯れたりして元気がなかったのですが、わずかなネギの植え替えと肥料をあげたら元気になりました!!すごいですね〜!!もう、駄目かと思っていたので嬉しいです。

このネギの種とりもして蒔いたのですが、上手く発芽できなかったので、なんとかネギが元気になって良かったです。

 

 

 

 

 

 

カラーピーマン

2019/10/08

漢方のカラーピーマンしばらく見ない間に、カラーピーマンもたくさん実が付きはじめました。

もう、収穫できそうですね。

 

 

 

 

 

 

月別記事
最近のコメント