‘2014/09’ カテゴリーのアーカイブ

晩ご飯

2014/09/30

漢方のロールキャベツ今日の晩ご飯は、ロールキャベツを作りました。
たくさん作りすぎてしまいました・・・

食欲の秋ですね!

 

 

 

 

 

 

収穫

2014/09/30

漢方のピーマン今朝、ピーマンがたくさんとれました!

ピーマンの皮が少し固いですが、

炒めたりすると 柔らかく頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

久々に!

2014/09/24

漢方の鉄板ナポリタン久しぶりに鉄板ナポリタンを作りました。粉チーズをたっぷ〜りかけるとおいしいです!!

今日は雨ですね。台風の影響で明日も東海地方は雨が降るみたいなのでお気をつけくださいね

 

 

 

 

 

マスカット

2014/09/18

漢方のマスカットこんにちは!

味覚の秋になりましたね。

マスカットを頂きました。

このマスカットは、皮もそのまま食べれるそうで、とってもおいしかったです。

 

 

 

 

オリーブの木

2014/09/17

漢方のオリーブの木こんにちは!数年前に植えた、オリーブの木がこんなに大きくなりました。葉が伸びすぎて時々、剪定をやっています。

まだ、一度もオリーブの実ができた事はないので、いつか実がなるといいなぁ〜・・

 

 

 

 

 

 

 

寄せ植え

2014/09/15

漢方の寄せ植えこんにちは!今日も日中は汗ばむ程、暑かったです。夕方になると涼しくなるので体調管理にはお気をつけください。

お花の寄せ植えをしました。きれいにできました。

 

 

 

 

 

漢方の寄せ植え他にも寄せ植えをしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグ

2014/09/13

漢方のハンバーグ 今日の晩ご飯にハンバーグを作りました。

玉ねぎやにんじんもすりおろして混ぜます。なのでふわふわのハンバーグです。

ハンバーグのソースも作りましたよ。

 

 

 

 

 

 

ハンモック

2014/09/13

漢方のハンモック木曽三川公園に行ってきました。時々この公園沿いの道は通るのですが、この公園に入ったのははじめてかもしれません。とっても、広い公園です。家族やちびっこも多いです。

ハンモックがありました。まさか、こんなところにあるとは思ってもいなかったです。

とりあえず、ハンモックに寝てみましたが、気持ちいいです。何個かハンモックがありました。

 

 

 

漢方の花お花もきれいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方の花これも、きれいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベリーソース

2014/09/13

漢方のブラックベリーソースこの前、手作りの「ブラックベリーソース」を友達から頂きました。

庭でたくさんブラックベリーが収穫できたそうで、それで作ったそうです。

さっそく、ヨーグルトにかけて頂きました。とってもおいしかったです。

甘さも丁度いいし、今度はぱんにかけて食べたいです。

私もさっそく、ブラックベリーを庭に植えました。来年、いっぱい収穫できるといいなぁ〜!!

ブルーベリーも数年前、庭に2本植えましたが1本枯れてしまい実がほとんどつかないです。土が悪いのか?肥料が足りないのか?よくわかりません。。。。もう、1本植えたほうがいいのかなぁ〜!!

最近、庭の木に毛虫がたくさん発生してしまい窓をあけていると、2階まで毛虫が入ってきてしまいます。5センチくらいの大きな毛虫が数匹入ってきて、知らずに踏みそうになってしまいました!

その他に黄緑色の毛虫も発生しています。これは去年の秋にも発生したのですが、知らずにその毛虫に触れてしまったら、とっても痛く水ぶくれになってしまいました。名前はわかりませんが、とっても危険な毛虫です。。。

 

 

うどん

2014/09/12

漢方のうどん最近、うどんをよく食べます。冷凍うどんを

湯がいて冷水で冷やし、油揚げをこんがり焼いてのせます。

天かすやきざんだねぎなどのせ、あとは麺つゆをかけて出来上がりです。

簡単で手軽にできるのでおすすめですよ!

 

 

 

月別記事
最近のコメント