ベリーソース

2014/09/13

漢方のブラックベリーソースこの前、手作りの「ブラックベリーソース」を友達から頂きました。

庭でたくさんブラックベリーが収穫できたそうで、それで作ったそうです。

さっそく、ヨーグルトにかけて頂きました。とってもおいしかったです。

甘さも丁度いいし、今度はぱんにかけて食べたいです。

私もさっそく、ブラックベリーを庭に植えました。来年、いっぱい収穫できるといいなぁ〜!!

ブルーベリーも数年前、庭に2本植えましたが1本枯れてしまい実がほとんどつかないです。土が悪いのか?肥料が足りないのか?よくわかりません。。。。もう、1本植えたほうがいいのかなぁ〜!!

最近、庭の木に毛虫がたくさん発生してしまい窓をあけていると、2階まで毛虫が入ってきてしまいます。5センチくらいの大きな毛虫が数匹入ってきて、知らずに踏みそうになってしまいました!

その他に黄緑色の毛虫も発生しています。これは去年の秋にも発生したのですが、知らずにその毛虫に触れてしまったら、とっても痛く水ぶくれになってしまいました。名前はわかりませんが、とっても危険な毛虫です。。。

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント