‘2012/09’ カテゴリーのアーカイブ

ピーマン

2012/09/20

漢方のピーマンおはようございます。

おとついの大雨でピーマンの苗がたおれていましたが、たくさんピーマンが収穫できました。

各地では被害があったり大変でしたね。うちの店も古い建物なので雨漏りがあり大変でした・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

漢方のピーマン今日、収穫できたピーマンです。久しぶりに野菜

とれました!!

 

 

 

 

 

 

 

夏ばて!

2012/09/18

漢方のどんぐり昨日から台風の影響で天気が不安定です。久しぶりの恵みの雨ですね。

最近は、夏の疲れと季節の変わり目で体調を崩されている方が多くみえます。また、胃腸が弱っており下痢や風邪を引かれる方もみえます。夏に冷たい物を取り過ぎたり、クーラーの中にいる時間が長ったり、仕事の疲れなどで体調を崩しやすい時期です。普段から、暖かい食事を摂るようにしたり、睡眠も大切ですよ!

只今、若甦ドリンクの試飲をやっておりますのでお気軽におこし下さい。身体が軽くなりますよ。

 

歯医者さんもビックリ! 〰リスブランPWS歯磨き〰

2012/09/15

漢方のリスブランPWS歯磨き「リスブランPWS歯磨き」は、お口の中の環境のバランスを整えて、虫歯・歯槽膿漏・歯周病・口臭の予防ができる歯磨きです。

磨いた後でも嫌な後味が残りません。塩味でお口がさっぱりします!他の歯磨き粉で物足りない方は、是非「リスブランPWS歯磨き」をお試し下さい。

こんな方にお勧めします!

冷たいもの、熱いものがしみる。歯ぐきが赤く、腫れやすい。歯垢、歯石が溜まりやすい。歯を磨くと血が出る。口臭が気になる。黄ばみが気になる。

『リスブランPWS歯磨き』 2000円(税抜)

 

ダイエット日記(3)

2012/09/12

漢方のダイエット茶こんにちは!お店には電話の子機が2台あるのですが、その1つが無くなってしまいました。どこに置いたのか覚えておらず、もう1つの子機の電話で内線を使って呼び出し音を鳴らしても見当たらず・・・・不思議です。異次元空間に消えてしまったのでしょうか?

さて話は変わりますが、「サラシノール茶」のダイエットを始めてから、もう半年が過ぎようとしていますが、体重が88㎏から現在75㎏と13㎏減りました。もともとかなり太っていたので、まだまだ頑張らねばなりませんが、体が大分軽くなってうれしいです!

ダイエットは一人でやるとしんどいものですが、同じく「サラシノール茶」を飲んでダイエットをしているお客様たちと共に励まし合いながら頑張っています。「サラシノール茶」を継続的に服用している方達は、みなさんそれなりの結果を出しています。

ただダイエットにはリバウンドで体重が増えてしまったり、途中でなかなか体重が落ちない時期がありますので、それを乗り越えることが大切です。一緒に頑張りましょうね。

 

王滝渓谷

2012/09/11

漢方の紅葉の木おはようございます。先日、豊田市にある王滝渓谷に行ってきました。山道を歩けるようになっています。

一歩中に入るとそこはもう森の中です。大きな紅葉の大木がありました。とても力強いものを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方の渓谷さらに山道を入ると川が流れています。そこで川遊びをしている人達もいて、とっても気持ちよさそうでした。

大きな石もごろごろあり、渓谷があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方のけやきの木岩の上に大きな「けやきの木」がありました。これだけ大きくなるには、何百年もかかったのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方の山栗さらに山道を入っていくと山栗が落ちていました。山栗は子供の頃よく山に行ってとりました。普通の栗より小さいのですが、甘みもありおいしいです。

もう秋なのですね。

 

 

 

 

 

漢方の池少し開けた園地があり、お昼ご飯におにぎりを食べました。またバーベキューができるところもあり、子供さんを連れたご家族がにぎやかにやっていました。

たまには山の中に入って散策するのもいいですね。機会があればまた来たいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

和太鼓「TAO」コンサート

2012/09/10

漢方の和太鼓TAO「バイオリンク」をご愛用のお客様と共に、和太鼓「TAO」のコンサートに行ってきました。

会場は沢山の人達でした。はじめは「和太鼓のコンサートってどんなものなの?」と想像がつかなかったのですが、和太鼓をたたくパフォーマー達はとっても力強く、またすごい迫力がありました!

男性パフォーマー達はEXILEのようにかっこよく、筋肉もムキムキで本当に素敵でした。太鼓の種類もいろいろあり、太鼓の叩き方もいろいろありました。また女性のパフォーマー達も太鼓の他、琴など弾いていました。女性らしいしなやかさでかっこよく、その奥底には力強いものを感じました。

コンサートが終わり、みなさんが「今までの和太鼓と違って感動した!」とおっしゃっていました。本当に感動のコンサートでした!

TAO公式ホームページ http://www.drum-tao.com/index.html

 

極楽塩の不思議なパワー

2012/09/08

漢方の極楽塩当店で扱っている「極楽塩」をご紹介します。

この塩にはちょっと不思議なパワーがあります。「気のエネルギー」というと目では見えず、よくわからないものですが、ダイヤモンドや水晶は結晶が目でみえますね。電子顕微鏡で拡大したところ、「極楽塩」はピラミッドパワーのエネルギーと同じ四角錐であることが解りました。

市販の塩の結晶は形も悪くごちゃごちゃしていますが、「極楽塩」は手間ひまかけて真空処理を繰り返してあるため、鮮やかなピラミッド状です。

「極楽塩」を食べると体力を上げ、野菜の農薬を消し、添加物の害を減らし、土地のマイナスエネルギーを消す力があり、少量を身につけると痛みを取ったり難から逃れると、様々な使い方をして頂いております。

使い方の例

1)極楽塩1000倍液で野菜の処理をすると、農薬の害がなくなります。

2)お風呂に極楽塩を一掴み入れると、お湯の性質が変わり温度が1〰2度上がるため、リンパ液の流れが良くなります。

3)極楽塩で顔や体を洗うと、必要な脂は残し不要物を取り去るため、肌がキレイになります。

『極楽塩(1㎏)』 ¥1800(税抜)

 

お墓参り

2012/09/06

漢方の朝日こんにちは。

お墓参りに行ってきました。いつも早朝に行くのですが、当日は朝日がとってもきれいでした。

車を運転していると、朝日がとても眩しかったのですが、夏のあの日中の暑さとは違い、気持ちがいいですね。

いつものようにお墓をきれいに掃除をして、ご先祖様にお参りをしました。なんだか気持ちのよい1日でした。

 

 

収穫

2012/09/02

漢方のなす、おくらおはようございます。今朝とれたナス、オクラです。ナスは、小さいですが4つとれました。

肥料が足りなかったのでなすの皮が少し固くなってしまいました!

オクラは納豆と混ぜて頂きました。おいしかったです。

 

 

 

 

漢方のピーマンこれはピーマンですがもうすぐ収穫できそうです。

他にもピーマンの花が咲いているのでこれからどんどんとれそうです。楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方のカラーピーマンこれはカラーピーマンです。やっと実がなり黄色に色んできました。色が鮮やかできれいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満月

2012/09/01

漢方の満月おはようございます。昨夜は満月で、とてもきれいなお月さまでしたね。

「満月の夜は石の浄化をするとよい」と昔教わったことがあります。

水晶、数珠、宝石など、石で出来たものをきれいな水で洗い、木の入物にいれて満月の光があたるように窓辺に置きます。

満月の光で、その石が浄化されるのだそうです。

今朝、石をみてみるとなんだかピカピカしています。石がよろこんでいるような気がしました。

 

 

 

 

月別記事
最近のコメント