‘2022/11’ カテゴリーのアーカイブ

日本勝利!

2022/11/24

漢方のサニーレタスこんにちは!

昨夜は、サッカーのw杯をみていたので、興奮してちょっと寝不足です。

日本がドイツに勝つとは思っていなかったので、日本が勝つことができて、とても嬉しいです。

それも私の地元の三重県菰野町出身の浅野拓磨選手が、大活躍!!

私はあまりサッカーの事は詳しくないのですが、次の試合も頑張って欲しいです。次の試合も日本から熱い応援を送ります!

 

 

 

漢方のぜんざい寒くなってくると、甘いものが欲しくなってきますよね。

なんだかぜんざいが食べたくなり、早速作ってみました。

この冬初めてのぜんざいです。

美味しかったですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

葉物野菜

2022/11/17

漢方の小松菜こんにちは!

花壇に小松菜とかぶらの種を蒔きました。こちらも、葉が大きくなってきましたよ。

これは、小松菜です。葉が込み合ってきたので間引きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方のかぶらこれは、かぶらです。葉が大きく成長してきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大根

2022/11/16

漢方の大根しばらく見ない間に・・・大根が大きく成長してきました!!大根の白い部分も少しづつ大きくなってきました。

時々、近所の方とかに「大根、大きくなってきたね!」とか、「色々作ってるね!」、「ここ通るのが楽しみなのよ〜!」などなど色々と声をかけて頂きます。

私以外に、楽しみにしてくださっている人がいるなんて嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

漢方の大根そして、こちらは袋栽培(米の袋)の大根です!これは、たぶん間引いた大根をそのまま、こちらに植えました!ちゃんと大根出来ていますね〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜

2022/11/05

漢方のネギ、パセリこんにちは!ねぎ、パセリも育てています!

鉢植えですが、薬味などに使っています。使う分だけ収穫して使っています!とっても便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方の落花生幼馴染みのお父さんが趣味で野菜など作られているので、落花生を頂きました。収穫した落花生を塩ゆでするのも美味しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいも

2022/11/04

漢方のじゃがいもこんにちは!

じゃがいもの種いもを頂き、花壇に植えました。植える時期が遅かった為、発芽もなかなかしなかったのですが、やっと芽が出てきました!

 

 

 

 

 

 

 

漢方のカボチャ実家の畑でとれたカボチャや里芋をいただきました!畑だと色んな野菜が作れるみたいですね。カボチャも、里芋も作った事がないので、いつかやってみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方のカボチャスープさっそく、カボチャを使ってカボチャスープを作りました!!温まりますね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小松菜

2022/11/03

漢方の小松菜こんにちは!

先月、種まきした小松菜ですが、葉が込み合ってきたので間引いたりしています。

暖かい日も多いので成長がいいように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏から育てているピーマンの苗ですが、まだ収穫できます。長く楽しめていますよ。ピーマンを収穫してカレーピラフを作りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

大根

2022/11/02

漢方の大根こんにちは!

早朝、近くの公園までウオーキングに行ってきました。体を動かすと、とっても気持ちいがいいですね。日の出も綺麗でした!!

プランターで育てている大根です。大根の葉も大きく成長してきましたよ。

 

 

 

 

 

漢方の大根これは、袋栽培の大根です。この前、間引いてから何日か経っていますが、成長がいいです!収穫の時期が楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別記事
最近のコメント