‘2020/09’ カテゴリーのアーカイブ

発芽!

2020/09/24

漢方のラデイシュ 発芽ラディッシュの種が発芽しましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方のネギ 発芽今年、ネギの種をとったので蒔きました。

発芽しました。

まだ、ひょろひょろしてますね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方のネギ6月に植えかえたネギが元気がなかったので、地植えに移しかえました。

うまく育つといいのですが~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発芽

2020/09/23

漢方の大根の種発芽この前、秋野菜の種を色々と蒔きました。

袋栽培でおでん大根の種を蒔いて発芽しました。

収穫できた時は、まずおでんを作ろうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方のおでん大根の種 発芽プランターのおでん大根の種が発芽しました!!

楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫

2020/09/21

漢方のキュウリプランターで育てているキュウリを収穫しました。

もう夏野菜は、このキュウリの苗だけです。

収穫できると嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

モイストリッチミルキー

2020/09/14

漢方のモイストリッチミルキー天然由来の潤いヴェールが肌の潤いを保護します。美容乳液の潤いベールが、化粧水で整えた肌の水分や成分をしっかり閉じ込めます。

肌の乾燥を防ぐ!ハリを与える!肌を健やかに保つ!

☆環境ストレスや加齢による肌の衰えが気になる方

☆年齢による乾燥が気になる方

 

加水アナツバメ巣エキス、水溶性プロテオグリカン、オタネニンジン成長点細胞、ウメ果実エキス、セイヨウオオバコ種子エキスなど配合

 

肌に優しい7つの処方(鉱物油、動物油、アルコール、合成香料、合成着色料、パラベン、石油系界面活性剤)

モイストリッチミルキー 6000円(税別)/80g

 

 

 

 

モイストリッチローション

2020/09/14

漢方のモイストリッチローションオイルインローションが角質層まですばやく浸透!

肌理を整える!肌を柔らげる!ツヤを与える!

 

☆普段のお手入れでも乾燥が気になる方

☆環境ストレスや加齢による肌の衰えが気になる方

 

加水分解アナツバメ巣エキス、水溶性プロテオグリカン、オタネニンジン成長点細胞培養順化培養液、ウメ果実エキス、セイヨウオオバコ種子エキスなど配合

 

肌に優しい7つのフリー処方(鉱物油、動物油、アルコール、合成香料、合成着色料、パラベン、石油系界面活性剤)

モイストリッチローション 6000円(税別)/150ml

 

 

 

 

こねない!

2020/09/11

漢方のプチパンこねないプチパンを作ってみました。パン作りは殆どやったことがないのですが、こねないぱんに興味があり作ってみました。(最近は、動画をみながら色々作ったりします・・・)

乾燥したローズマリーも入れて焼きました。オーブンで焼いている間は、ローズマリーの香りが部屋中に漂い、とっても癒されました。

こねなくても、ぱんができるのですね!!焼きたてはとっても、美味しかったです〜!感動〜!パンはおいしく出来ないので諦めていたのですが、上手にできると嬉しいですね〜。

 

 

 

収穫

2020/09/10

漢方の夏野菜朝夕は涼しくなりましたが、まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

ミニトマトの苗は、もう数本しかなくもうすぐ終わりです。

バジルは白い花が咲きはじめました。

キュウリは、プランターの苗が1つ残っています。地植えのキュウリはとうとう枯れてしましいました。

天気が良い日に、少しづつ秋野菜の種を蒔いていきたいと思っています

 

 

 

 

チャーハン

2020/09/05

漢方のチャーハンお昼にチャーハンを作りました!!

暑くて食欲がないときは、大葉や梅干しをのせるとさっぱりしておいしく頂けますよ。なんでも、のせています〜(笑)

今年作った梅干しは、この夏に結構食べました。

来年はもう少し多めに梅干しを作りたいと思います!!

 

 

 

 

 

晩ご飯

2020/09/04

漢方のハンバーグ久しぶりにハンバーグを作りました!!

トマトソースも作ったのですが、たっぷりかけすぎてハンバーグが見えないですね。

美味しくできました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫

2020/09/03

漢方の夏野菜この暑さで、なかなかキュウリも実がつかなかったのですが、やっと2本とれました!!

キュウリの苗もだいぶ枯れているのですが、収穫できると嬉しいですね。

とっても、おいしいキュウリです!!

 

 

 

 

 

 

月別記事
最近のコメント