‘2022/04’ カテゴリーのアーカイブ

ゴールデンウイーク休み

2022/04/30

漢方のヤツガシラ◎ゴールデンウイーク休みのお知らせ

令和4年5月3日(火)4日(水)5日(木)

宜しくお願い致します。

成美薬局

 

 

 

 

 

 

 

 

アヤメ

2022/04/30

漢方のアヤメお花(アヤメ)を頂いたので飾りました。

これから、どんどん色んな花が咲くので楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発芽〜!

2022/04/30

今日は、肌寒いですね・・!この前、トマトの種を蒔いてやっと発芽しました。ミニトマトと中玉トマトです!

バジルも発芽しましたね。もう少し大きく育ったら地植えや鉢に植えかえたいと思います!

 

 

 

 

 

お花

2022/04/23

漢方のお花今日も暑くなりそうですね・・・寒暖差が激しくついていけないです。体調管理にはお気をつけくださいね。

冬物、衣替えもしたいけれど・・・なかなかできないです。

この前、トマトの種をポットに蒔きました。なかなか、発芽しないです。庭に咲いた花を飾ってみました〜!!

 

 

 

 

 

丁字草

2022/04/18

漢方の丁字草去年、植えた丁字草の花が咲きました!!

どんな風に咲くのか楽しみで、小さい小花が咲いています。切り花にも使えて、花もちもいいですよ。お店に飾っています〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方のフリージアフリージアの花も咲きはじめました!

香りがよく癒されますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビオラ

2022/04/16

漢方のビオラこんにちは!

かわいいビオラが庭の隅に咲いていました。

これは植えた覚えがないのですが、勝手に生えていました。かわいいですね。春は、色んな花の苗などが出回るので楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ

2022/04/15

漢方のチューリップこんにちは!チューリップが満開に咲いています。

小さいですが、原種のチューリップです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方のチューリップこれも、チューリップ(サマンサ)なんですよ。かわいい花ですね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コリンゴ

2022/04/14

漢方のコリンゴこんにちは!

昨日はとても暑かったですね。29度ぐらいあり暑い一日でした。春は、寒暖差が激しいですね。

コリンゴの花が綺麗に咲きました。散るのも早いのですが・・・毎年、春になると咲くので楽しみです。

 

 

 

 

 

漢方のじゃがいもじゃがいもも少しづつ大きくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビオラ

2022/04/11

漢方のビオラ去年、ビオラの種を蒔いて、やっと花が咲きはじめました!20粒の内、発芽したのは3粒だけです!お花を種から育てるのは、苦手なのですが・・・・また、色んなお花の種から育ててみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ

2022/04/09

漢方のチューリップこんにちは!

今日はとても暖かいですね〜!この暖かさでチューリップも蕾からいっきにお花を咲かせはじめました!

とっても綺麗なので、お店に置いてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方のチューリップ満開に咲いていますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方のチューリップ八重咲のチューリップがもう花びらが落ちそうだったので、切ってお部屋に飾っています。花瓶がなくてもおうちにあるコップなど色んな物を使ってみてください!これはオリーブオイルの空き瓶を使っています〜(笑)

お部屋に一輪だけでも飾ってあるだけで、お部屋の中が明るくなりますよ。気持ちもなんだか、明るくなります!

 

 

 

 

 

 

 

月別記事
最近のコメント