‘2015/01’ カテゴリーのアーカイブ

ナチュラルスキンオイル

2015/01/29

漢方のなナチュラルスキンオイル海から生まれた、ピュアで貴重な天然オイル(オレンジラフィー)を、高度精製してふんだんに使用!

オレンジラフィーは深く冷たい深海に生息する魚。

そのオイル成分は、人の皮脂にとても近い組成だから、低刺激性でごく自然になじんで肌をなめらかに整えます。

性別、肌タイプを問わず、あらゆる方のうるおいキープケアにおすすめです。

 

♦うるおいキープが難しい敏感肌、アトピー体質の方に!

♦オイル特有のべたつき感が苦手な方!

♦複雑なスキンケアが困難なお子様に!

♦皮脂分泌が低下するアクティブシニア層に!

♦乾燥から起因する皮膚症状改善に!

 

お顔から全身にもお手入れできるから、シンプルにケアしたい時にも最適です。

乾燥が気になる方に、オイル自体が水分(うるおい)を抱かえ込むから、肌にみずみずしいうるおいが続きます。

伸びがよくサラっとした触感だから、べたつきが苦手な方にも日中のカサつき予防にもおすすめ!

赤ちゃんのオイルマッサージにもお使い頂けます。

ナチュラルスキンオイル 60ml 3000円(税抜)無香料 無着色

 

現在製作中!

2015/01/27

漢方の布おはようございます。

只今製作中です!

さて何を作っているのかわかりますか?

また出来上がったらお見せしますね。

前からやりたかった事、布を使っていろいろな物作りをやっていきたいと思っております。

 

 

 

 

ぜんざい

2015/01/24

漢方のぜんざい「ぜんざい」を作りました!

中には白玉だんごが入っています。

寒い日に温かい「ぜんざい」っていいですね。

時々甘いものが無性に食べたくなるのです。

 

 

 

 

 

 

味噌鍋

2015/01/24

漢方のみそ鍋昨晩は味噌鍋にしました。

「まつやのとり野菜みそ鍋」のもとを入れて作りました。

北陸地方でとても人気のあるお鍋のもとだそうです。

一度知り合いに頂いてとっても美味しかったので、スーパーに売っているのかと思っていましたが、なかなか売っている所がなかったのですが、先日産直で見つけました。

他に「ぴりからみそ」もあり、思わず両方買ってしまいました。

たっぷりの野菜とあげにお餅を入れて餅巾着を作り、「まつやのとり野菜みそ鍋」のもとを入れました。

食べごたえもあり、美味しかったです。

 

餃子

2015/01/23

漢方の餃子昨日の晩ご飯に「餃子」を作りました。

外はカリッと中はジューシーで、とってもおいしく出来ましたよ。

ちょっと沢山作り過ぎてしまいました・・・

 

 

 

 

 

 

成美乃湯

2015/01/22

漢方の成美乃湯当店自慢の薬草入浴剤『成美乃湯』です!

天然生薬(ヨモギ、センキュウ、ウイキョウ、チンピ、オウバク、ドクダミ)をブレンドして、オリジナル配合した薬草入浴剤です。

寒い日や疲れた時には『成美乃湯』をお風呂に入れて、ゆっくりと浸かって下さいね。

とても良い薬草の香りが、疲れた身体を優しく癒してくれます。

湯ざめもしにくく、身体がとても温まりますよ。

 

『成美乃湯』 5包 1800円 (税抜)

 

 

 

 

オムライス!

2015/01/21

漢方のオムライスこんにちは!

時々「オムライス」が食べたくなりまして、作ってみました。

卵が上手く包めなかったり、破けてしまうことが多いのですが、今日は上手に出来ました!

 

 

 

 

 

大寒

2015/01/20

PB150015[1]今日は大寒、寒いですね。

1年で一番寒い日だそうです。

しかし次の二十四節気は立春なので、暦の上では春はもうすぐなのですね!

現在は風邪が大流行しています。

風邪の原因は『冷えと疲れ』ですので、皆さんお気を付けてお過ごし下さいね。

 

 

 

 

ちょっと一休み!

2015/01/16

漢方のSHOZOカフェこんにちは!

友達から栃木県の「SHOZOカフェ」のコーヒー豆を頂いたので、コーヒーを入れました。

「SHOZOカフェ」は私の大好きなお店の一つです。

とても雰囲気のよい落ち着いたお店なのです。

一人で行ってものんびりできるお店で、ケーキやスコーンなども美味しいですよ。

またいつか行ってみたいですね。

 

 

近江八幡堀(3)

2015/01/15

漢方の亀地面にかわいい亀がいたので撮りました!!

材料に瓦を使っているのですね。

近くにCLUB  HARIEのお店があったのでお茶をしました。

ケーキもとっても美味しかったです。

帰りに「ヒトミワイナリー」のお店にも寄りました。

濁りワインで有名なのだそうです。

ワインの味はわかりませんが、美味しいパンも売っていました。

とても楽しい一日でした。

月別記事
最近のコメント