スナップエンドウ

2023/11/06

漢方のスナップエンドウおはようございます。

プランターと花壇で育てているスナップエンドウが大きく成長してきました。収穫の時期は、もう少し先になりますが、楽しみです。

今年の夏はとにかく暑すぎましたね。庭木が枯れてしまったり(とてもショック)・・・草花も枯れしまったりと・・・植物もこの暑さにはついていけないんだなぁと改めて思いました。

これから、少しづつ涼しくなっていくと思うので、ガーデニングも楽しもうと思っております。

 

 

 

 

漢方の豆苗これは、豆苗です。

はじめて育てます。スーパーで売られている豆苗は、2回食べれますが・・・・

一回目は食べて、2回目(根の部分)は土に植えました。「さやえんどう」ができる?みたいなので、やってみようと試し中です。かなり込み合っています。どうなるのか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

月別記事
最近のコメント