時短料理

2023/08/23

漢方の夏野菜こんにちは!

今朝は雨が激しく降り、雷も鳴って湿度が高くムシムシします。

最近はなんと言っても暑いので、台所で料理を作るのが大変ですね。料理を作る負担が少しでも軽減するように、「時短料理」を勉強しました。

ビニール袋に塩こうじと魚や肉を入れたり、キュウリの浅漬けを作ったり、卵を入れて調味料入れたりしています。

ビニール袋に材料を入れて下ごしらえをしておくと、調理も早いので便利ですよ。洗い物も少なく済みます!

 

 

漢方の晩御飯ビニール袋にメカジキを塩こうじと入れたものと、夏野菜を共にフライパンで焼きました。

魚が野菜に隠れてわかりにくいのですが、時間もかからず、美味しくできました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別記事
最近のコメント