ツワブキ

2023/02/10

漢方のツワブキこんにちは!

庭のツワブキの花が秋には花が散って、タンポポの綿のようになり、風にふかれてその種が、また土の中で発芽します。

秋になると黄色い花が咲いて、とても好きな花の一つです!とても、育てやすい植物だと思います。

 

 

 

 

漢方のツワブキこぼれ種でプランターの植物の隅から、はじめは一枚の葉っぱが今では何枚もあります!

はじめは、草?かと思っていましたが、こんな固い土でも発芽するのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方のツワブキこちらも、プランターの隅に発芽しているツワブキです!!そしてジャリの中からも発芽していたり・・・とっても、強い植物だなぁ〜って思います。大切に育てたいと思います!花が咲いたら、お見せしますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント