田島征三「アートのぼうけん展」!

2022/06/09

漢方の田島征三展こんにちは!

刈谷市美術館に開催されている田島征三さんの「アートのぼうけん展」に行ってきました。田島征三さんの原画を、是非とも見たかったのです!

田島さんの絵本で、「ふきまんぶく」という作品があります。知り合いの方に「あなたにそっくりな女の子がいるから」と頂いた本で、私は今でも大切に持っております。

主人公の女の子は、私の子供頃にそっくりのおかっぱ頭の「ふきちゃん」です。なんと名前まで一緒なのです!

 

 

 

その絵本の原画を、まじかで見ることもできてとても感動しました!!

この絵が一番のお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方のアートその他、いろんな絵本の原画がたくさん展示されております。

令和4年6月12日(日)まで、刈谷市美術館で開催されております。

ご興味のある方は、是非ご鑑賞下さいね。

 

 

 

 

月別記事
最近のコメント