野菜

2021/09/24

漢方のネギこんにちは!

少しづつ秋野菜の種やハーブの種をポットに植えました。

花壇の土もカチカチで固いので、土を掘り起こして腐葉土、キラエースなど混ぜてフカフカになるようにしています。土作りはとても重要です。まだまだ、わからない事も多いので学びが多いです!

なんとか、土もフカフカになりつつあります!これをやらないと上手に野菜や花なども健全に育ちません。気候も温暖化で上手く野菜、花も育たなかったりするので、農家の方も大変だなぁって改めて思います。自分で野菜を作ってよくわかりました。

この前植えた、ネギです。少し大きくなりました。

 

 

 

 

漢方のじゃがいもじゃがいもも発芽しました〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント