梅干し作り!

2021/06/16

漢方の梅干し梅をスーパーや産直などでよく見かけますね!

梅ジュース、梅酒は青梅を使って作りました。

梅干しは熟した梅を使います。とっても、いい香りで癒されます〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方の梅干し 作り今年の梅干し作りは、袋を使って作りました。

容器に入れて作る場合は、焼酎を使って容器を消毒しないといけないのですが、(梅がカビないようにする為!)面倒だな・・・容器も焼酎もないし・・・

今年は、袋に材料いれるだけ〜!簡単です〜(笑)

去年は栗原はるみさんのレシピで作って美味しっかったので、今年も同じレシピで作りました。氷砂糖をいれるのですが、甘くはなく程よい酸味もあり食べやすかたです!!今年は2キロ作りました。

 

 

 

 

月別記事
最近のコメント