栗拾い

2020/10/02

漢方の栗拾い仲秋の候、皆様にはますますご健勝のことと存じます。朝夕ずいぶんと涼しくなり、一日の気温差が激しいですので、健康管理には十分お気をつけ下さいね。

秋といえば、食欲の秋ですね。先日、三重県津市安濃町にある「ねりき園」という農場に「栗拾い」に行ってきました。

朝9時から営業されているのですが、私が寝坊をしてしまい、農場に着いたのが9時40分頃でした。私達が到着した時には、もう沢山の人達が栗拾いをしておられ、あまり栗が落ちていませんでした。

 

 

 

漢方の栗拾いそれでも私は黙々とみんなが取り残した栗を拾いました。結構な量になったので、嫁に見せると「この栗は虫食いでしょ。これは小さいでしょ。これは軽いでしょ。実が入ってないのよ。みんなが捨てた栗を拾ってどうするのよ!」と言われてしましました。

なんだかんだと云いながら、二人で拾ったのを合わせると、まあまあ結構な量になりました。次に行くときは早めに行こうと思います。

 

 

 

 

漢方の栗ごはんその日の夕飯に早速、栗ごはんを作ってみました!

旬なものは何でも美味しいですね。

自然の恵みに感謝です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント