片付け〜!

2020/05/14

漢方のミシン前から気になっていた裁縫箱の中がぐちゃぐちゃだったので、やっと片付けました。

ミシンの糸が増えるとボビンの糸も増えてきます。以前は、ミシン糸とボビン糸が同じ色でがわかるように、一緒に別の糸で結んでおりましたが・・・これも毎回、糸がからんで面倒になってきてしまいました。

手芸店でみつけたミスターボビン(黄色い物)は、とても便利です。ミスターボビンをはめるだけ!糸のほつれも防ぐことができます!!これで、収納すると探す手間も無くなりいいですよ!

 

 

 

漢方の布マスク布のマスクも作っています。

暑くなってきたので、ガーゼなどの柔らかい布を使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方の布マスクなんとか、出来上がりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント