聚楽園公園

2020/02/24

漢方の大仏愛知県東海市の「聚楽園公園」に行ってきました。

東海テレビの「ぐっさん家」で紹介されていたので、一度行ってみたいと思っていたのですが、当店から車で約30分と意外と近かったです。

大仏は昭和天皇の御成婚の記念に、名古屋の大金持ちの方が建立されたそうです。

お参りさせて頂きましたが、とても迫力があり見どころ十分です!

 

 

 

 

 

漢方の梅公園は池の周りを散歩できます。

キャンプ場もあり、キャンプを楽しんでいる方もみえました。

ハーブ園もありましたが、残念ながら今の時期は何もなかったです。

もう梅の花が咲いていました。

きれいですね。

 

 

 

 

 

漢方のおうめん庵歩き疲れたので、公園の中にある茶室「櫻鳴庵(おうの字は櫻ではなく、木偏でななく口偏)」で抹茶と和菓子を頂きました。

座禅や俳句、写経などの催し物もされているそうです。

皆さん、ぜひ一度行ってみて下さい。

とても素敵な所でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

月別記事
最近のコメント