きゅうり

2019/08/17

漢方のキュウリ今年はプランターで育てていたラリーノ(ミニキュウリ)が、1本の苗から50本近く収穫できました。

残念ながらもう枯れてしまいましたが、たくさん収穫でき、楽しませてもらいました!

サラダや浅漬けにしたりしていましたが、軽く炒めるのもおすすめです。

キュウリのパリパリした食感が、暑さで食欲がない時に食欲が増しますよ。

キュウリは半分に切って中の種をスプーンでとります。塩をふってしばらく置いてから絞ります。

ゴマ油で軽く炒めて取りだします。

豚バラを炒めて酒、醤油で味をととのえ、炒めたキュウリを混ぜます。

唐辛子を入れて、少しピリ辛にしました。

キュウリのパリパリ感がやみつきになります〜(笑)

 

 

 

 

月別記事
最近のコメント