ゴーデンウイーク休み

2019/05/02

漢方のアヤメいよいよ「令和」の新時代が始まりましたね。

「令和」は英語では”beautiful harmony”と訳すそうですが、「令」の字は「人がひざまづいて神意をきく」がもともとの字源だそうです。神意は「和」ですから「平和、調和」。

すなわち神さまの御心(神意)は「平和な世の中にしなさい。人々が仲良く助け合い平和で調和した世界を作りなさいね」ということなので、人が「はい、皆で力を合わせ平和で調和した世界にします」ということなのではないでしょうか。

凄い元号ですね。聖書で「天の御心を地に成らしめ給え」と云いますが、その言葉通りの素晴らしい元号だと思います。そして私たちはそれぞれの立場で最善を尽くし、「令和」を素晴らしい時代にしてゆきましょう!

世界人類が平和でありますように

 

◎ゴーデンウイーク休みのお知らせ

令和元年5月4日(土)、5日(日)、6日(月)を休ませて頂きます。

宜しくお願いいたします。

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント