お正月

2019/01/06

漢方のお正月元旦には、いつも鳴海神社に参拝して甘酒を頂きました。とってもおいしかったです。

今年も皆様にとってお役に立てれるお店でありますように一所懸命、頑張っていきます!

皆様にとっても幸多い一年でありますようにお祈りいたします。

それから夫の弟家族、妹家族とお墓参りです。みんなが集まることができて良かったです。

いつもはゲームが大好きな甥っ子達ですが、今年は近くの公園で野球、サッカー、ドッチボールなどして遊びました。

久しぶりに童心にもどり体を動かすことができて楽しかったです。私はあまりに運動がへたすぎて、甥っ子達の方が上手でした。

次の日は、筋肉痛になってしまいました・・・(笑)

 

 

 

 

漢方のお節料理お節料理を作ったのでみんなで頂きました。

伊達巻、筑前煮、たつくり、白菜と人参の酢物は作りましたよ。

後は買った物を詰めてなんとかお節料理の出来上がりです。

来年はもう少しレパートリーを増やしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

漢方の黒豆黒豆も作りましたよ!!

黒豆の皮が皺にならなように煮るのがコツなんですが、煮汁が少なくなり皺が出てしまいました。毎年同じことで失敗してしまいます。

慌てて水を足したりしましたが、火加減や黒豆の皮がやぶけないように煮るのも難しいですね。

なんとか黒豆の出来上がりです。

 

 

 

 

 

 

月別記事
最近のコメント