梅宮大社

2018/08/14

漢方の梅宮大社暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

当家の家紋は『橘紋』なのですが、その氏神様が京都の梅宮大社だと聞きまして、このお盆に行ってきました。

ご祭神はお酒の神様だそうです。

神域には古来より梅が植えられており、梅干が名物なのだそうですが、参拝した時期が遅く、残念ですが購入できませんでした。

また俳優の佐々木蔵之介さんのご実家が佐々木酒造で、そこのお酒も販売されていました。

とってもおいしいお酒で、思わず買ってしまいました!

 

 

 

漢方の梅宮大社お庭も散策させて頂き、池の鯉に餌をあげました。

たくさんの鯉が一気に集まってきたので、餌をあげる時は少し怖かったです〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方の睡蓮睡蓮も綺麗に咲いていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方の梅宮大社猫も有名だそうです。

一匹だけいましたが、暑さの為に伸びて寝ていました。

また、行きたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント