伊勢神宮

2018/02/18

漢方の伊勢神宮伊勢神宮に行ってきました。

はじめに外宮を参拝しました。

森林に囲まれて、とても気持ちのいいところでした。

外宮はあまり行った事がなかったので、今回参拝する事ができて本当に良かったです。

外宮のご祭神は豊受大神宮で、食べ物の神様であり、農業や漁業、ひいてはすべての産業の守り神とされている重要なお宮です!

内宮は天皇の祖先神にあたる天照大神を祀る日本最高の聖地です。

参拝後は、心も清々しい気持ちになりました。

それから、私の好きなおかげ横丁でいろいろ見て周りましたよ。

「かきの食べ放題」にも行ってきました。30個くらいは食べたかと思います。

お腹いっぱいで大満足です!!

伊勢神宮は何度行っても、いいところですね。

 

 

 

 

月別記事
最近のコメント