明けましておめでとうございます!

2018/01/04

漢方の栗きんとん今年も宜しくお願い致します!

年末にお節料理を作りました。はじめて作る栗きんとんは、砂糖の変わりに、メープルシロップを使って甘さ控えめに作りました。クチナシの実を使ったので、綺麗な黄色に染まり上手に出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方の五目なます五目なますもはじめて作りました。いつもはなぜか、むせそうになるくらい酸味が効きすぎるなますになってしまうのですが、今回は、まろやかな味のなますになり食べやすくなりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方のお節料理黒豆は土鍋で作りました!!伊達巻、筑前煮、たたきごぼうなど、なんとか手作り出来て良かったです。

元旦はいつも鳴海神社に参拝しにいきます。そこで頂く甘酒が体も温まりとってもおいしいです。

旦那さんの弟妹家族が集まり、いつも一緒に墓参りをします。それから、皆で賑やかに過ごす事が出来き楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント