人生フルーツ!

2017/01/10

漢方の人生フルーツ昨日から、今池の名古屋シネマテークにて、映画「人生フルーツ」が上映されました!

愛知県春日井市にお住いの津端修一さん、英子さんご夫妻のとても自然な生き方を撮影したドキュメンタリー映画です。

津端夫妻のことは、以前から本や雑誌を通して存じ上げていて、私のとても大好きなご夫婦です。

また東海テレビで放送された「人生フルーツ」を観て、とても感動しました!!

今回映画館でも「人生フルーツ」が上映されると知り、私はもう一度どうしても観たくて映画館に行ってきました。

昨日は伏原監督と阿武野プロデューサーの舞台挨拶もありました。

初日の上映にはとても沢山の人達が観に来られていて、とても吃驚しました。

津端さん夫婦のキッチンガーデンには、とても沢山の種類の野菜や果実が植えられています。

現代は何でも買える時代ですが、修一さんはご自身で日常生活品など様々な物を作られており、英子さんは自然素材を生かした料理が得意です。

お金には換えがたい、足元を大切にする暮らし。

本当に感動します!

「こんなお二人のように年を重ねられたらいいなぁ」と改めて思いました。

今池の「名古屋シネマテーク」で、平成29年2月3日まで上映されています。

興味がある人は、是非映画館まで足をお運び下さいね!

 

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント