野菜!

2016/08/18

漢方のとまと実家の畑にはオクラ、ナス、キュウリ、パセリなどの夏野菜を作っています。

隣の畑に知り合いが人参の種を蒔いて水を上げに来ていました。

久しぶりに会っていろいろ話しができて楽しかったです。

今の時期が丁度、人参の種まきの時期なんだそうです。

猛暑が続いているので水を上げるのは大変だそうです。

これは畑でとれた、加熱用のトマトです。

普通のトマトより長細いですね。

たくさん収穫できたのでトマトソースを作りました。

 

 

 

 

漢方のトマトソース自家製トマトソースの出来上がりで〜す!!

手間暇かけて作った自家製トマトソースはいろいろ使えますよ。

パスタ、ピザソースに使ったり、野菜、魚、肉にかけたり煮込みに使ったりなどできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別記事
最近のコメント