収穫!

2016/07/26

漢方の夏野菜今日は久しぶりの恵みの雨ですね。

プランターの野菜の水やりをやらなくて済んだのでので良かったです。

これは、実家の畑でとれた野菜です。

トマト、きゅうり、なす、パセリなど豊作に収穫できました。今年はじめて畑で作ったバターナッツカボチャもはじめて収穫できました。実家の母は野菜作りが上手です!!

今度は神谷先生の肥料を畑に使って、秋野菜に挑戦します。

秋野菜も固定種の種を使って育てていきます。小松菜、ホウレン草、ブライトライトチャード、ブロッコリー、キャベツ、カブ、

レッドカーリーケールなどです。珍しい野菜も母に作ってもらおうと・・・・。

まずは土作りが大切です。

神谷先生の肥料でどんな風に野菜が成長するのか、これからが楽しみです。

私も涼しくなってきたら、プランターでハーブや葉物野菜に挑戦したいと思っています。

 

 

 

 

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント