畑!

2016/07/12

漢方のトマト神谷先生の畑のトマトです。

まだ青いですが大玉トマトです。たくさん実がついていますね。

遠方からもプロの農家の方が、神谷先生に教わりに来ていらっしゃいました。

野菜を作るにはその土地の土の中の微生物だったり、気候など左右されるので、いかにいい土作りができるかが大切だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢方のキャベツ

奥は、キャベツです。

神谷先生の畑では、ほかにもピーマン、ナス、自然薯、黒豆、人参、里芋、ウド、ネギ、キュウリ、薬草などいろいろ作られていました。

神谷先生の手にかかると、作れない野菜なんてないように思います。

野菜の事をよ~くわかっていらっしゃるからだと思いました。

自分で育てた野菜のほうが、安心でもあり、新鮮で栄養価も高く味も全く違います。

自分で出来る範囲で、これからもいろんな野菜作りに挑戦したいと改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント