梅しごと!

2016/06/29

漢方の梅こんにちは!

もうスーパーには梅が売られていないかなぁ〜っと思っていたら一袋だけ残っていました。

思わず買って帰りました。

この梅は福井県産の紅映梅です。

梅ジュースを作る時に竹ぐしで梅に穴をあけるのですが、もう梅の果汁がすっごく出てきました。

竹串で穴をあけるのが面倒なら、一晩梅を冷凍庫に入れて使うと簡単にできますよ。

とっても出来上がりが楽しみです〜!!

 

 

 

 

 

 

 

漢方の梅ジュース左の瓶の梅が、この前作った梅ジュースです。

この前、味見してみました。おいしくできております!!😋

右の梅ジュースは、今回作ったものです。

梅が違うから味も違うのかな?楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント