仕込み!

2016/06/20

漢方の仕込み今日は、蒸し暑い一日でしたね。

冷蔵庫の中をいろいろと片付けました。

野菜を使いきれないと腐ってしまい、捨ててしまうのはもったいないのでその前にいろいろと作り置きしました。

時間がある時に、一気にやってしうと後から楽です!!

ナスの煮びたし、いんげんの胡麻和え、にんじんやいんげんも軽く湯がいてタッパーに入れておくと調理時間も短くなり便利です。

使いきれない野菜、しめじ、ピーマン、にんじんなどは切ってジッパーに入れて冷凍庫に保存しておくと便利です!!

野菜炒めやスープの具などによく使います。

これから暑くなるので、少しでも簡単で時短になる料理が便利ですね。

 

 

 

 

 

 

月別記事
最近のコメント