お花

2016/04/02

漢方のお花早朝、墓参りに行ってきました。

お墓を掃除すると気持ちがなんだかすっきりとし、とても気持ちがいいですね!

車を運転していると、道中、桜や春の花がきれいに咲いていました。

春爛漫ですね。

写真は庭に咲いたチューリップの花です。

今年はとても綺麗に咲いてくれて、とても嬉しいです。

花をみたり季節を感じるよう心掛けると、心のセンサーも磨かれるのだそうです。

人は嫌な事はすぐ感じてしまいますが、良い事を感じるのは心掛けないと難しいですね。

日常の何でもないことが本当はすごいことなのに、当たり前のことだと認識してしまい、なかなか感謝できなかったりします。

素直に感謝をし豊かな気持ちで暮らせると幸せですね。

 

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント