暮らしのシューレオープン!

2015/07/01

漢方のズッキーニこんにちは!

「暮らしのシューレ」オープンの日は、たくさんの方にお越し頂き大盛況でした。

近くに住んでいる方から遠方の方まで来て頂き、私も携われて本当に感謝でいっぱいです!!

店内は人でいっぱいになり、お店が終わるまでバタバタしておりました。

これは「ゆうき農園」で作られた丸いズッキーニです。→天ぷらにして、塩を付けて頂きましたがとってもおいしかったです。

スイスチャード、キュウリ、レタス、トマト、ナスなど夏野菜が並んでいます。

その他に、八風農園の野菜やお米、玄米、ライ麦粉などもあります。どちらもこだわって作られた無農薬野菜です!!

焼き菓子はマフィン、クッキー、パンなどいろいろあり大人気でした。手作りの雑貨、4th market(フォースマーケット)のミルパンや器、南部鉄器の鍋敷きなど、かわいい物が並んでいます。地元石槫のほうじ茶、ヘチマのタワシは器や体も洗えておすすめですよ。

次回、料理教室や「桜の木で作るバターナイフ」のワークショップが開催されます。ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

私も「暮らしのシューレ」を通じていろんな方と出会えて、楽しいひと時でした。自分にとってもいろんな事がはじまり、いいきっかけになりました!!

 

 

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント