おにぎらず

2015/05/09

おにぎらず今日の晩ご飯に、今話題の『おにぎらず』を作りました。

おにぎりを作る時、手を濡らしたり塩をつけたりと、結構面倒ですが、『おにぎらず』は手が汚れないのと、のり一枚の上にご飯をのせて、その上に好きな具をのせ、またご飯をのせ、最後にのりをラッピングするように包み、サランラップも一緒に包んだら、出来上がりです。

後は、ラップのまま包丁で、真中を切ると、綺麗に中の具が見えます。食べる時は、ラップに包まれているので手も汚れないですよ。これ、考えた人すごいですね!!

今回、はじめて作りました。意外と簡単に出来ましたよ。

中の具は、サンチェ、薄焼き卵、シーチキン、ニンジンサラダを入れました。

見た目もサンドイッチのようにかわいく、ヘルシーでおいしかったです。いろんな具を入れて楽しめそうです!!

 

 

 

月別記事
最近のコメント