中里ダム

2015/04/13

漢方の中里ダム昨日は、とても暖かい日でしたね。

久しぶりに三重の実家に帰ったので、中里ダムに行きました。

途中、梅林公園もあり梅の木が何本も植えられています。

梅の季節には、いろんな品種の梅の花が咲きますよ。

パークゴルフもできるところもあり、ご年配の方がよくパークゴルフを楽しんでおられます。

さて、中里ダムの周りは山に囲まれて、とてものどかなところです。

大人になって、改めて普段あまり来ないところに来てみるのもいいもんだなぁ~っと思いました。普段の生活の中では、自然があまりないところなので、離れてみてその良さを感じます。地元の中里小学校(私の母校)も、子供の人数が少ないということで、いずれ無くなるそうです。地元の4つの小学校が一つになるそうです。母校がなくなるのは、寂しいですね・・・。地元が元気な町になるように、何か自分なりに貢献していきたいと思っています。

そう言えば、小学校の遠足でここ(中里ダム)に、来たことがあります。自然が本当に豊かです。

 

 

 

 

月別記事
最近のコメント