ミニバラ

2015/02/12

漢方のバラ昨日今日と、名古屋は冬の寒さが和らいで暖かいですね。

当家の庭にあるミニバラの花が綺麗に咲きました!

春はもうそこまで来ているのですね。

ブルベリーやレモンの木もあるのですが、今まで一度も実が付いたことが無かったので、専用の土に入れ替えてみました。

今年は実がなるといいなあ。

収穫できたらご紹介しますね。

庭の土もあまり良い土ではないので、堆肥など混ぜて土壌を改善中です。

土壌がよくないと良い植物が育たないのですね。

それは人間の身体も一緒のことで、人間にとって土は腸の事なのです。

腸がしっかりしないと、健康という花が咲きません。

和食を中心とした食生活を心掛け、味噌、醤油、納豆等の発酵食品を食べましょう。

腸内環境を良くする事が健康の第一歩なのですね。

 

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント