晩ご飯

2014/11/16

漢方の唐揚げ昨日の晩ご飯に鶏の唐揚げを作りました。

前に作った時に、上手くできなかったのですが今回は知り合いに美味しく出来る作り方を教えて頂きました。

唐揚げをジューシーに仕上げるコツは、鶏のもも肉に塩、コショウ、酒、醤油、にんにくのすりおろし、玉ねぎのすりおろしを入れます。お肉がとっても軟らかくなりますよ。

油で揚げる時は下味のついた鶏もも肉に片栗粉をまんべんなくつけ、少し低めの温度であげていきます。

お肉に火が通ったら、最後に油の温度を上げてカラッと揚げると油の切れもよく美味しく出来ます!!

外はカリッと、中はジューシー、にんにくの風味がきいてビールにとっても合いますよ!!

 

 

月別記事
最近のコメント