トマト!

2014/09/07

トマトパスタこの前、冷蔵庫の中を大掃除しました!あまり冷蔵庫の中は掃除したことがないのですが・・・とにかく、冷蔵庫の奥に使っていない期限切れの調味料などいろいろと出てきました。

たまには掃除しないといろんな物が溜まってしまいますね。きれいにすることで、気持ちもすっきりします!

さて、冷凍のトマトがあったので「自家製トマトソース」を作りました。とっても簡単に作れます。

生のトマトよりも短時間で作れます。保存もできるのでおすすめですよ。

トマトのへたを取って冷凍します。水にそのまま冷凍トマトを入れると簡単にトマトの薄皮が取れます。ミジン切りした玉ねぎを炒めて、その中に冷凍トマトを大き目にカットして炒めます。塩で味付けするとトマトソースの出来上がりです。それを使って、「自家製トマトソースのパスタ」を作りました。とっても、美味しかったです

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント