京都に行ってきました!(3)

2014/09/06

漢方の三十三間堂時間があったので、『三十三間堂』に行きました。

中に入ると、中央の大きな千手観音を中心に左右に各500体の仏像、合計1001体の仏様がおわします。

その仏像は、よく見るとどれも違った表情に見えます。

また他に有名な風神、雷神といった仏像がありました。

とっても迫力があります。

より写実性を高める為に、目には水晶がはめこんでいるので、まるで仏像が生きているように感じます。

 

 

漢方の三十三間堂お堂の庭園も広くてきれいで、心が癒されます。

京都って、本当にいい所ですね。

また行ってみたいですね!

 

 

 

 

 

 

月別記事
最近のコメント