出雲大社(1)

2014/08/09

漢方の出雲大社こんにちは!

台風11号の影響で、名古屋では強い雨が降っています。

自然の力には逆らえませんが、台風の被害があまりないといいですね。

さて先日友人と出雲大社に行ってきました。

名古屋から夜行バスで行ったのですが、やはり島根県までは遠いですね。

式年遷宮ということもあり、出雲大社には沢山の人達が参拝されていました。

良縁成就でしょうか、女性の方が多かったです。

この旅行に行くまでは、いろいろと詰まらぬことでモヤモヤした気分でしたが、出雲大社の清々しいご神徳を頂き、身も心もすっきりしました!

漢方の出雲そば出雲に着いたら、どうしても『出雲そば』が食べたかったので、お昼には『出雲そば』を頂きました。

『出雲そば』は甘皮を一緒に挽いた香り豊かな色黒のそばで、3段の器に小分けしてツユを上からかけて頂きます。

とても美味しかった。満足です!

 

 

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント