朝ごはん

2014/05/15

漢方のかまどさんの土鍋最近は、毎日土鍋でごはんを炊いてます。

「始めチョロチョロ、中パッパ。。。。」土鍋がふきだしはじめます。土鍋の方がジャーより早く炊きあがります。

ジャーでごはんを炊くのはやめました。

土鍋でごはんを炊くと、ごはんはつやつやで甘みもあり、粘り気もあって美味しいんです。朝から軽く2杯はいけます。。。。ついつい食べ過ぎてしまいます。

一日の始まりは、食にあり!っと思っています。朝しっかりごはんを食べることでその日、一日頑張ろうという活力が湧いてきます。

玄米も美味しくできるそうで、次回は玄米も土鍋で炊いてみようと思います。土鍋ライフを楽しみます!!

 

 

月別記事
最近のコメント