ヘルシー鍋

2014/01/21

漢方のヘルシー鍋おはようございます。昨日は野菜中心のヘルシー鍋を作りました。大根、人参を今回はスライザーで薄く切りました。スライザーで薄く切る事で火の通りも早く野菜をたくさん採ることができます。後は豆腐、厚揚げ、餅巾着を入れました。

ゆずを絞りしょうゆと同量で割ると「ゆずぽん」が簡単に作れます。ゆずがなければお酢と同量のしょうゆで割るとポン酢が作れますよ。今回は、ゆずぽんを作ったのでゆずぽんで頂きました

 

あまりに美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。その為、夜寝る時にはお腹が痛くなり・・・・・漢方薬を飲む事に!!あんなに痛かった腹痛が漢方薬のお陰で痛みもなくなり朝までぐっすり眠ることができました。さすが〰漢方薬!!よく効くと改めて実感しました

どんなに身体によいものでも採り過ぎはよくありません。食物繊維は悪玉菌の活動を抑えたり、コレストロールや中性脂肪を体外に排出しますが、採り過ぎると人によっては胃もたれ、胸やけなどを起こすこともあるのでみなさんも注意してくださいね。

 

 

最近の投稿
月別記事
最近のコメント